何の為に、ここに来たか分かりませんか?

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 『それじゃあ、今度来た時に、面白い小説を紹介してほしいです』  「わ、分かりました」  『そのときは、また袖を引っ張るので』  「俺でいいんですか? ……隣町の方が大きい本屋ありますよね、何の為にここへ……」  え、と彼女は少し目を見開く。  そして淡い笑みを浮かべてメモ帳を見せた。  『何の為に、ここに来たか分かりませんか?』  今度はこちらがえ、と口を開いた。  彼女はスクールバッグを開けてメモ帳とシャーペンを閉まった。  これじゃあ、彼女と会話なんて―――。  そう思った瞬間、彼女は口を開き「何か」言葉を放つ。  無音だった。  言い終わると、彼女は顔を真っ赤にして逃げるように書店を後にした。  俺は高鳴る胸を抑えるように、シャツを握りしめる。  ―――まさか、そんなはずないだろ。  頬を触ると熱い。こちらまで顔が赤くなっているようだ。  真っ赤になった顔を隠し、俺はそのままバイトのことも忘れて、しばらく彼女との会話を思い出していた。  彼女は去り際にこう言った。  読唇術ができるわけでもないのに、なぜか彼女はこう言った気がするのだ。  俺自身、自惚れているのかもしれない。  彼女の唇の動きに、見惚れてしまった。  "―――貴方に会うために、ここに来たんです"
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!