順番が問題

1/3
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

順番が問題

「ねえ、知ってる? 駅裏でね。おばあさんがやってるテーラーの話」 同じ大学を卒業した菜佳子(なよこ)から電話がかかってきたのは、一週間前のことだ。 「ああ。あるね。駅裏のテーラー。長いこと、おばあさんが一人でやってるんだよね。でも、あそこ、腕はいいけど、すごく高いって話だよ。だから行ったことはないなぁ」 莉緒(りお)はあいかわらず遅い亭主の帰りを待ちながら、マンションの一室で時計をながめる。 夜の十一時半。今夜も輝矢(てるや)は帰らないつもりか。 電話のむこうでは、まだ菜佳子が仕立て屋の話を続けていた。 「あのね! そのテーラーで喪服を作ってもらうとね。望んだ人の葬式に出られるんだって!」 「へえ。そうなの。すごいね」 てきとうに相づちを打ってはいるものの、話の意味はよくわかっていない。 どうでもいいが、菜佳子がえらく興奮している。めずらしいな、とは思った。 「まあ、喪服は葬式に着てくためのものだよね」と気のない返事をすると、とたんにキツイ声が返ってきた。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!