悪態

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

悪態

 俺は46億年前からそこに浮いていた。  信じられないだろうけれど、本当なんだ。年齢はそのまま46億歳という事になる。  それぐらい年齢を重ねていると正直、端数はどうでもよくなる。細かい数字なんて数えるのも、覚えるのも面倒だ。  もうひとつ面倒な話をしてやろう。俺が()()()の周りをぐるっとひと回りするのに、かかる日数を知ってるか? 答えは27.3日だ。年齢で割ってみろよ。計算するのも嫌になるだろう? 俺がどれだけヤツの上を無意味にグルグル周らされていたか! 数えてみやがれってんだ、このバカやろう。  おっと悪かった。ついついまた口癖が出てしまった。実はな、俺は興奮すると言葉が汚くなるんだ。  昔はとても紳士的な言葉遣いだったんだが、ある時を境にこんなになってしまった。  教えてやるとな、むかし俺の顔に着陸して、小さい旗を立てていったやつらがいたんだ。どいつもチビのくせに、似合わないブカブカの服を来ててな。     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!