1話目  通りすがりの。

3/8
375人が本棚に入れています
本棚に追加
/181ページ
「まあね、涼太は暑がりだからそうなるだろうけど、俺は寒いのは苦手なんだよ」 「知ってる。和真、体温低いしな。けどさ、今までとそこは違うじゃん。ダブルベッドにしてくっついて寝ればいいだろ。俺かなりあったかいぜ?」 「確かに涼太は子供体温だよ。でもそういう問題じゃない」 「なんでさ」 「だって俺はそもそもダブルベッドに反対してる訳だろ。ベッドはシングル二つがいいって」 「それこそどうしてだよ! 和真、俺と寝たくないの?!」  俺はそのあけすけなやり取りにあっけにとられた。  平日の店は空いていて、俺と数人の客がぷらぷらしているだけだったけど、さすがにみんな声の方向を見ている。だってその声の主は二人とも男だったし、内容はどう考えてもカップルそのものだし。そりゃどんな奴か見たくもなるだろう。  で、固まった。  うっわ……これは。  俺は、副業の関係で大概の事には驚かない。そういう訓練がされている。だけど、そのはずの俺ですら痴話げんか中の二人から目が離せなかった。  二人は二十代の前半だろうか。  可愛い感じの顔立ちの中肉中背の男。おそらく彼のほうが『涼太』だ。活発な雰囲気でいかにも明るい。よくクラスの中心にいるリーダータイプで、人懐こそうな瞳がきらきらしてる。 もっともその眼差しは目の前の『和真』しか見ていなかった。  そしてその和真というのが。  俺はその顔をまじまじと見つめた。他の連中もだ。和真が動くたびに周囲の目線まで波のようにさざめく。無遠慮とは思いつつも、そうせざるを得ないほど和真の容姿は際立っていた。  精巧な人形のように目鼻立ちの整った顔は、そのパーツのどれもが品よくおさまっている。アーモンド形の目は星を宿したように黒く光り、スッと通った鼻りょう、濡れたように赤い唇まで、どこをとっても完璧だった。  その和真はうつむきがちになり、長めの前髪を押さえて困ったように理由を説明する。美人の悩ましい姿は官能的ですらある。 「だって涼太は不在がちだろ。寝る時間だって一緒とは限らないし。だったらベットはそれぞれの方が気楽に使えるじゃないか」 「じゃ、せめて俺のだけダブル。とにかく一つはデカくないと!」
/181ページ

最初のコメントを投稿しよう!