感想・レビュー一覧 5件

素敵な夫婦の在り方。 小さい頃、毎年顔を出していた田舎の祖母の家の光景を思いだし、懐かしく涙が出ました。 温かいお話をありがとうございます (*^_^*)
1件2件
夫婦の素敵な在り方だと思いました。あぁ、そうか。と思った最後に、心にじんわり沁みました。文が洗練されていてとても読みやすいです。
1件1件
結末で「ああ、そういうことか!」と唸らされました。 ステキなお話ですね。
1件1件
哀しくとも「あぁ良かったなぁ」としみじみ思える素敵なお話でした。 すごくおばあちゃんの人生観が浮かび上がってて歳を重ねた分だけ発する言葉に重みがのるのだな、と最後にほろりときちゃいました。
ネタバレあり
1件1件
穏やかな、そして味わい深い物語です。 「人生のコツ」というタイトルは、一見味気なく感じますが、ストーリーを読むとそれは本当に伝えたいテーマと合致していて、ふさわしいタイトルと言えるでしょう。 語り手は
ネタバレあり
1件

/1ページ

5件