人生のコツ

4/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
いつしかじいちゃんは、ベッドの上で生活するようになりました。 「じいちゃん、寒くない?」 「......。」 じいちゃんには、僕の声が聞こえていないようでした。 じいちゃんの手は、ばあちゃんのひんやりした手と違って少し熱かった。 たぶん、熱があるのだと思います。 ばあちゃんはじいちゃんのベッドのそばにじっと座って、目を閉じています。 僕は寂しくなって、ばあちゃんに話しかけました。 「ばあちゃん....。」 別に話したいことなんて無いけれど。 「焦ってはいけないよ。」 「どういうこと?」 「この時間も、じいちゃんの大切な時間なんだ。じいちゃんはみんなが来てくれるのを待っているのさ。」 ばあちゃんは、またしわくちゃの笑顔で僕の頭を撫でます。 お母さんが僕の名前を呼び、夕食の時間を知らせました。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!