B視点

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 晴れていれば青空に真っ白な雪像が映える、綺麗な写真が撮れるはずだった。  ところが天気はあいにくの曇り模様。  どんよりとした灰色がかった空から雪もちらつき始めた。  失敗した……。  と思っていたら。  貴女は雪像には見向きもせず、真っ白な雪しかない山の風景写真を撮ることに没頭し始めた。  一枚。  また一枚。  シャッターを切る音だけが響き渡る。  真っ白な『無』に近い世界。  でもきっと。  貴女の瞳には。  何か『特別』なものが映っているのかもしれない。  僕の存在を忘れる程に。  一時間ほど経って。  貴女の手が。  動きが止まった。  そして。  何かを探すように顔を上げて。  その瞳に僕を捉えた。  不安げな色を浮かべて。 「真っ白な世界に貴方まで溶けて、消えてしまったかと思った」  無理して笑おうとしたのがわかった。  そんな貴女が愛おしくて。  僕は。  大きく腕を広げて包み込む。 「消えたりしませんよ」  腕の中にすっぽりと収まった貴女が僕を見上げる。  冷たく固まっていた身体から少しずつ、無駄な力がほどけていくのがわかる。  その瞳の中に不安げな色はどこにもなかった。 「僕は既に貴女色に染まってますから」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!