本編

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

本編

     場面は、梅の木にカメラを取っている女。      木の近くには道路がある。      チャラついた男、歩いてくる。 男「そこのカメラ取ってる君!」 女「……私、ですか?」 男「うんそう!眼鏡の似合うそこの麗しい君!写真?何取ってるの?」 女「梅の木をとってるんです」 男「へぇ、これか。いいねぇ。道路の脇にそびえる一本の木。梅の花もぽつぽつと咲いてるしねぇ」      女、もう一度ファインダーをのぞき込み、写真を撮っている。      時折、首をかしげる。 男「普段どっち撮ってるの?景色?人?」 女「(ちょっと警戒しつつ)……もっぱら風景になるんですかね?あんまり、人を取るのは苦手で」 男「へぇ、でもめっちゃ写真好きそう!なら、いい風景に見える場所教えてよ!そしてさ、僕と一緒に―――」 女「(スルー気味に)なら、今まで撮った写真、スマホに保存しているんです。見ますか?」 男「え……あ……。(気を取り直して)うん、見せてよ~」      女、スマホを操作し、画像を男に見せる。      男、のぞき込む。スマホの画面は、被写体らしきものが見えるが、      どこか位置がずれている。     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!