クーリッシュ・ガールズの台頭

1/15
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ

クーリッシュ・ガールズの台頭

モダーヌで冴子達四人は、ジャズをBGMに、詩作に没頭していた。クーリッシュ・ビーツのメンバー達の、先頃公開されたプロフィールを見ると、アキラとマコトが、フランス詩に影響を受けた、と記されていたのだ。詩の朗読が好きな琴音は、歓喜した。彼女は冴子達に指導する。 「日本語は韻を踏みにくいので、無韻にするか、五七調の字数で揃えるんです」 「でも、クーリッシュ・ビーツ等のダンス音楽には、適用しにくいんじゃない?」 美和の意見である。 「次はファッションだね。クーリッシュ・ビーツはスーツを、マニッシュに着こなしている」 冴子、クーリッシュ・ビーツの先取りである。クーリッシュ・ガールも、スーツスタイルで統一すべきか、しばらく議論を交わした。クーリッシュの原則が三つ出来上がり、冴子が代表して宣言する。 クールなスタイルを信条とする 常に最先端であれ 文化に貪欲となれ 「だけど、時に原則に基づかないことを、恐れない」 最後は、冴子自身の美学だった。
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!