また、思い出す

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

また、思い出す

 カシャリと手元のカメラで彼女を撮った。  撮られた彼女がこちらを向く。 「もしかして、撮った?」  そう問われていつも通りの軽口を叩くことにした。 「もしかしなくても撮った」 「そっか」  だけれど、彼女の返答は淡々としたものだった。 「あれ?いつもみたいに消してって言わないんだ?」  彼女は少し呆れ顔をする。 「言ってもどうせまた撮るんでしょ」 「なぜばれたし!?」  それで僕はいつものようにまた軽口を叩くのだけれど、やっぱり彼女は淡々としている。 「いつものことじゃん……」  ぼそりと彼女がそう言った。  淡々としているのにはいくつか訳がある。  彼女と僕の二人でしてきた写真部の活動が終わること。  それは僕が転校するからであること。  彼女と僕が恋人であったこと。  それは彼女との相談の結果、関係をやめることにしたこと。 「ねぇ」  僕と同じ様な雪景色を撮っていた彼女がふいにこちらを見る。側には梅の花が咲いていて、互いの間にある枝にも何輪かが咲いていた。 「何?」  答えながら僕は、カメラのファインダー越しに彼女を見て、またカメラのシャッターを押すのだけれど、彼女はもう気にもしてなかった。 「忘れないでね、今日のこと」     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!