君と。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

君と。

愛していると言ってしまえば、ただそれだけで。 言葉にしたからといってぜんぶ伝わるわけでもなくて。 けれど、君のことを最後に愛した人になる。 恋だと自覚したときには君はすでに病に蝕まれていた。まるでつまらない映画のようだと僕は泣いて、君は何故だか晴れ晴れとした顔をしていた。 それからの日々は、ふたりきりで。釣りに行ったり、山を登ったり、一日ゲームをしてみたり。はじめてのこと、好きなこと、なんでもやった。これが最後だと忘れないように。 君の、少し骨ばった白い手が好きだった。 その柔らかな皮膚も、その下を流れる熱い血も、すべて燃えてしまった。残ったのは、真っ白な骨。 「ひとつだけお願いがある」と言った君。ひとつかみ、灰になった自分を空に蒔いて欲しいと、そう言って君は笑った。 「ベタな映画の結末なら、空から見守るしかないでしょう」 空を見上げれば、君がいる。 青い空にぷかりとひとつ、雲が浮かんでいた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!