竜騎士選定試験

13/30
154人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
翼を左右に広げ、シャルロッテは高らかに笑う。 「くはははは! 惑え、慄け、跪け!」 たとえ魔王と言われても、強ち間違いではないかもしれん。 人間化した姿を知っていれば、戯言に過ぎないと分かるのだが。 相手がベビードラゴンならば、空中戦という訳にもいかない。メインはシャルロッテに任せ、俺は魔法で援護に専念するとしよう。 最初こそ尻込みした様子を見せたベビードラゴン達だが、主人の指示で火球攻撃を再開した。 迷いなく俺だけを標的として放つ辺り、良い判断をする。 だが、まだ火球のコントロールが甘いようだ。 その狙いとは裏腹に、シャルロッテへ命中する。 ベビークラスとはいえ、火球の速度は中々のものだ。もっとも、外皮に傷一つ付けられなかったようだが。 鬱陶しそうにベビーを見下すシャルロッテ。 「何だ、火球の扱いも知らぬのか……こうするのだ!」 大きく口を開くと、とてつもない大きさの蒼い火球を放つシャルロッテ。 訓練だと言っているだろう。余りの熱に、皆引いている。 闇魔法で瞬時に火球の目前へと移動し、刀で切り払った。容易に霧散する辺り、多少は手を抜いていたようだが、些かやり過ぎだ。 「力み過ぎだ、シャルロッテ」 「む、そうなのか? 訓練とやらに合わせてやるのは難しいものだな」 そして突然、人の姿に戻るシャルロッテ。 一体どうしたと言うのだ。 訓練は終わっていないが──そう思っていたが、背後の気配で理由を察する。 振り向けば、ベビードラゴンを含む全員が、魂の抜けたような顔をしていた。 騎士団長に至っても、額に大粒の汗を浮かべている。 「ご、ご苦労だったね、二人とも。新人の時に大いなる壁を知る事は、その壁を乗り越えるための大事な道標になる」 そう言って、騎士団長は俺達の肩に手を置いた。 その刹那。 「気安くわらわに触れるでない」 シャルロッテの平手打ちが、騎士団長に決まってしまった。 どうして何かとやらかさねば気が済まないのだ。 お陰で、魂の抜けかけた者が一人増えてしまった。 「ん? すまぬ、力加減を誤っ……うぐ!?」 罰として頭に拳骨を入れたが、今度はシャルロッテがぎゃんぎゃんと泣き始めた。 先程も思ったが、孤立無援とはこの事だ。
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!