衝撃《インパクト》の瞬間

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

衝撃《インパクト》の瞬間

私より一回り年下の友人、咲也が頬を上気させながら子供向けアニメの説明をしている。 「その登場人物(キャラクター)の必殺技はちょっと変わっていて、敵にダメージを与えないんだ。敵に恋心を起こさせて、身動き取れなくしちゃう、『ずっきゅん・パンチ』って言うんだけど」 仕事帰りに立ち寄った居酒屋で、話の流れのままに男同士、らしくもない話題だ。 「なるほど。そいつは意外と、効果ありそうだな」 服がだぶついた肩まわりを見ながら、感想を述べる。 華奢な彼は子供のころ、マッチョなヒーローには憧れを抱かなかったのだろう。 そうそう、と咲也は相槌を打った。 「こうやってね、相手の心臓めがけて……」 肘から先をくるくると回し始める。 「……ずっきゅん・パーンチ」 彼の放った一撃は、私の心臓(ハート)に届くだろうか。 その瞬間を待った。 (了)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!