偽りの友情

7/21
93人が本棚に入れています
本棚に追加
/190ページ
 こんなに弱々しい峰旗を見るのは初めてだ。  それと同時に、何故か玲司の中がショックという一文字で埋め尽くされる。 「……ずっと、っていつから」 「お前を初めて見た時からだ」  ということは、六年前。そんなにも、長い間自分は気づいていないフリをしていた。六年前ということは、玲司が結婚したときにも想っていたということ。  結婚すると聞いて、峰旗はどんな思いでいたのだろうか。 「……俺が結婚したとき、どう思った?」 「驚いたよ。ちょくちょく相談してくるとは思ってたけど、結婚するとは思っていなかった」 「じゃあ……麻友が死んだときは」 「……弱っている玲司を見て欲情していたのと……正直、チャンスだと思った。もしかしたら、玲司の隣を独占できると思った」  玲司はその言葉を聞いて、頭を抱える。  あんなに親身になって話を聞いてくれたのに。 「もしかして……秋也、俺の話あまり聞いてなかった?」 「……そ……そんなことはないよ」 「正直に言って。どうなの?」 「……ごめん。全く……聞いていなかった。今でも、なにを話していたのか思い出せない」
/190ページ

最初のコメントを投稿しよう!