まじない

18/19
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
間違(まちご)うた、間違(まちご)うた」  (かたわ)らで、膝を抱いて(うずくま)っていた男子(おのこ)(はや)すように言った。  違う。おれは間違ってなんかいない、おれはわざと娘を殺したのだ。 「出られん。もう山から出られん」  白っぽけた喉をさらし、男子(おのこ)はびらびらと笑った。気の違ったような、全身の毛が逆立つような、耳障りな笑い方だった。  不意に火箸(ひばし)をあてられたような痛みを感じ、腕を見た。  おれの親指ほどもある(ひる)が二匹、ぞろりぞろりと二の腕を這いずっている。  おれは仰天した。  二匹の蛭は腕の切断面まで這い降りると、ぐずぐずに崩れた肉に、真っ黒な頭を埋めた。 「(とと)さまと(かか)さまがおぬしを食ろうておる」  おれは蛭をつまもうとしたのだが、出来なかった。指は緑色に変色し、ぶくぶくと膨れ上がっていたのである。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!