狭間の図書館

5/7
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「何だよこれ、何だよ……」  どれもこれも頁は真っ赤、啓太はうろたえて本棚にもたれかかった。 「これは……何なんだよ」  散らばった拍子を見てカノコは悲しそうに呟いた。 「君の未来ですの。君の求める本はこの中にあるですの」  カノコの問いに啓太は首を振った。  確かに自分は死のうとした。でもこれは違う。 「じゃあ何を君は求めているですの。言ってくれなきゃカノコには分からないですの」 「違う!」  啓太は叫んで入り口に向かって走った。 「駄目です外に出ては」  館長の止める声が聞こえたが啓太は構わず館内を飛び出した。    頭によぎるのは本を開いた時に見た。自分の死んだ姿だ。挿絵の隣に書かれていた文章が頭の中を流れた。 『学校帰り廃ビルの屋上で――』  屋上から飛び降りようとした様子がありありとかかれていた。もし飛び降りていたら……。  心臓がばくばくと鳴っている。  足を止めて顔を上げた啓太は振り返った。もう図書館は見えない、ただ広い空間が続いているだけだ。何もない白い空間が―― 「やだよ!どこなんだよここ!帰して、僕を帰して――」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!