一之瀬楓プロット

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

一之瀬楓プロット

タイトル:あなたが帰る場所(とこ)は 認知症を患った配偶者を支える老夫婦の話 認知症を患っている側→夫 介護する側→妻 老夫婦にとっての思い出の場所が開発で壊されてしまう→祖父が思い出の場所求めて彷徨い歩く 家族は遠く離れていて、訪問してくるのはケアマネor近所の人 施設に入るようケアマネor近所の人に言われるが、祖父が頑なに拒否 拒否する理由をなかなか言い出そうとしない祖父に疲れた顔を見せる 起:祖父の回想シーン(祖母と過ごした思い出の場所)   戦後の時代の春。戦争から帰ってき祖父が祖母にプロポーズ 承:日常のシーン   夫を支えながら介護をする妻   老夫婦にとっての思い出の場所が開発で壊されたという内容 思い出の場所:巨大な桜の木のある丘 転:ある日、祖父が家を飛び出してしまう 結:祖母が祖父を見つけだし、一緒に家へ帰ろうとする   祖父は嫌がり、思い出の場所をなんとしてでも見つけ出すと言い張る   祖母が改めて祖父に思いを伝える   二人で岐路につく
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!