22.私って「電車女?」

3/6
前へ
/103ページ
次へ
「あのー、食事が終わったらお話ししたいことがあるんですが」 「なに?」 「食事が終わって、後片付けが済んでからにします」 潤さんは心配そうに私の顔を見ている。きっと思いつめた顔をしているに違いない。 「実は内緒にしていた私のブログのことなんですけど」 「ブログがどうかしたの?」 「実は、私が『地味子のひとりごと』のブロガー本人であることが、後任の神田弥生さんにバレてしまいました」 「ブログは『地味子のひとりごと』と言うんだ」 「ブログを始めたのは手首を切って入院していた時に、友達がそれを聞いてお見舞いに来てくれて、ブログをして何でも書き込めば、友達ができて相談に乗ってくれるようになると、ブログを進めてくれたんです。始めたのはそれからです」 「始めてどうだったの」 「辛いことなんかを書いていると、私もそうだったからとなぐさめてくれたり、アドバイスをくれる人とコメントのやりとりをするようになりました。そのうちに、料理の写真や、気に入った服や、靴や、バッグ、アクセサリー、アンティーク、食器などを紹介したりしているうちに、フォロワーが増えて、いまは3千人くらいになっています」 「すごいね、それで」 「フォロワーの中に神田弥生さんがいたんです。ブログは匿名だし、私の身元が絶対にばれないように、すごく気を使っていました」 「でも、潤さんにプロポーズされたときにもらったブレスレットの写真や婚約指輪の写真、結婚指輪の写真などをブログに載せました。とっても嬉しかったので、応援してくれた皆さんに見せてお礼を言いたかったのです」 「それで」 「送別会の日、引き継ぎが終わってから、神田さんがもう少しお聞きしたいことがあるというので、会議室に残りました」 「そういえば、打合せの後、残って何か話していたね」
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!

267人が本棚に入れています
本棚に追加