世界に一人だけのひと

2/4
12175人が本棚に入れています
本棚に追加
/270ページ
二人で笑ったあと、私は彼の肩にもたれ掛かってみる。 こうすると、きっと氷室さんは私の肩に手をまわして、抱き寄せてくれるだろう、と思った瞬間・・・・・ 彼はスッと立ち上がり、隣からいなくなってしまった。 「え・・・・・。」 驚いてその行方を目で追うと、彼は一度寝室に入り、車で私を送るように着替えて、また戻ってきた。 残念だけれどそれならば、と帰り支度をしてバックを持ち、立ち上がる。 すると両肩に手をそっと置かれて、私は再びソファへ座らされた。 「えっ?どうしました?」 「・・・・・・・。」 私の正面にひざまづいた氷室さんは、ジャケットの内ポケットから小さな箱を取り出す。 「渡したいものがある。」 黒いベルベット地の、金の縁取りがある箱を開け、彼はそれを私の薬指に嵌める。 「氷室さん・・・これ・・・。」 それは、ダイヤモンドの婚約指輪だった。
/270ページ

最初のコメントを投稿しよう!