白いところ以外を踏んだら○○○

10/10
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「……じょうぶ? 大丈夫?」 誰かが俺の体を揺さぶっている。 目を開けると、それは柴田だった。 「……し、しばた」 「よかった! 倒れてるからビックリしたよ」 あれ、俺は今どこに……? 目だけで地面を見ると、そこは横断歩道だった。 それも、しっかり白線のある横断歩道だ! 俺は飛び起きた。 向こうの道路の端にも、細長い白線が引いてある。 「戻ってこられた!」 「は? お前、どこ行ってたんだよ!」 柴田が大笑いしている。俺も笑った。 笑い疲れたところで、俺は言った。 「なあ柴田、『白いところ以外を踏んだら地獄行き』みたいなやつ、やんない?」 柴田の目元が緩む。 「ああ、懐かしいな。俺もよくやったわ」 「あれさ、真剣にやると結構楽しいんだよ。やろう!」 「うん!」 俺はまだ高校生だ。大人ではない。 でも、もし本当の大人になってしまっても、遊び心を忘れない、楽しい大人になりたいものだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!