エピローグ

2/3
668人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
宇賀神の腕に抱かれて、川嶋は瞼を閉じようとした。 処方された痛み止めのせいか、眠い。 「すぐ眠るか?」 宇賀神の声に、んー、と彼は、眠そうな声で答えた。 「まだ大丈夫…」 「明日でもいいんだが…話しておいたほうがいいかと思ってな」 ふあ、と小さな欠伸をして、川嶋は宇賀神を眠そうな瞳で見る。 そういう完全に素の顔をしている川嶋は、中学生の頃とあまり変わらない。 毎晩見てるのに、毎晩可愛いと思う。 「宇賀神会の、跡継ぎの話だ」 そう切り出すと、川嶋はさすがに目をパチパチさせた。 目を覚まさせようとしているらしい。 宇賀神は、そんな可愛い恋人の頭をそっと撫でる。 彼にしか見せない、可愛い仕草、可愛い表情。 普段とのギャップが堪らない。 「弟がいるんだ、俺には」 「は?」 川嶋は、何を言われたのかわからない。 「だからな、俺が生涯お前だけしか愛さないって決めたときに、親父にそれを言ったらな」 生涯お前だけ。 何度もそれに似た言葉を言われているけれど。 何度聞いても、嬉しくて泣きそうになる。 川嶋は、きゅっと宇賀神に抱きつく。 宇賀神は、その川嶋を柔らかく抱きしめる。 「俺に跡継ぎを望めないなら、自分でもう一人作るか、と言ってな」 弟ができたんだ。 「それ、僕、全然知らなかった…龍に弟が産まれてたなんて」 「教えてないからな」 知ったら会いたがるだろう? だけど、今後も、お前と弟を会わせる気はない。 「なんで…」 川嶋の瞳が揺れる。 何故、会わせて貰えないのか。 宇賀神の弟なら、自分だって可愛がりたい。 年がいくつ離れているのかしらないけれど、きっと子どもの頃の彼と似ていて可愛いだろう。 宇賀神は、はあ、とため息をついた。 「弟が、お前によろめいたら困るからだ」 「……はあ?」 何、その理由。 それが、唯一の兄弟に会わせない理由? てゆうか、いくつ離れてるのか知らないけど、少なくとも川嶋と宇賀神が出会った後に産まれたわけで、12歳以上は離れているはずだ。 そんな年の離れた、いわばまだ子どもが、よろめくって。 そう、言おうとした川嶋だが。 宇賀神は、言わせなかった。 「あいつは今13歳だ」 その歳には、俺はもうお前と出逢っていた。 もうお前を自分のものにしたいと思っていた。 「弟と俺は似てる」 親父もそうだけれども。 おそらく、お前に会えば、惹かれるはずだ。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!