二度目のラブレター

1/24
795人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

二度目のラブレター

「頼……」  目の前を通りすぎていくクラスの女子たち。私はその中にいた頼子を、その中で呼び止めようとしたものの、声が小さすぎて彼女たちの笑い声にかき消されてしまった。頼子とは目すら合わなかった。  諦めた私は、行きたいわけじゃないのにそのままトイレに向かい、手洗い場の鏡に映った自分を見る。  ……“雰囲気ブス”。  その名前がぴったりのその顔は、雰囲気どころかすべてがブスに見えた。頼りなく垂れた眉に覇気のない瞳、そして上がらない口角、コンタクトにしたって何の意味もない。 「ごめーん、そこ使ってるの?」  トイレから出てきた女子に声をかけられ、 「あ……ううん、ごめんなさい」  と言って、横によける。 自分の周りにいるみんなが、私に対してイライラしているように見えて、俯きながら急いでトイレの個室に入った。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!