第二幕 父と子ら-2

13/18
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/120ページ
 ひとしきり、そう叫んだ。  今までに見た事の無い剣幕に押され、イシオは体を強張らせ、何も出来ずに立ち尽くした。荒い呼吸で肩をいからせるマルクは、最後に言った。 「じいちゃん、この街のみんなが無気力になってるって言ったけど、父さんもここまでそうだとは思わなかった。……俺はもう、無力なのは嫌なんだよ」  その目には、熱があった。育てて来た筈の息子なのに、自分の知らない顔をしていた。  自分はいつから、この子の目を見てやれなくなっていたんだろう。  マルクは、涙目になるイェウルと戸惑っているタウロに向かって歩いて行き、逃げる算段を始めた。マルクは、彼が子供の頃に着ていた古着の裾と襟を折り、イェウルに何とか動きやすい服装にさせる工夫を。タウロは、僅かに持ち出した自分の配給食とマルクの分の配給食、そして幾らかの金を鞄に。イェウルは差し出された服を、奥の部屋で着替えに行った。  皆、明日を生きる為に、僅かな時間をも惜しんで行動していた。     
/120ページ

最初のコメントを投稿しよう!