終焉と未来

1/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

終焉と未来

 目を覚ますと、頭痛がした。忘れていた肺の痛みで体が熱くなる。これは、死病の症状そのものだ。  塞き止めていた何かが切れたかのように、不調が全身を覆っている。体が重くて動けない。  いや、実際に何らかの力が病を塞き止めていたのだ。そして、それをしていたのは。 「起きたみたいだな、お早う」  三日月のような、黄色の瞳が視界に入る。飄々としたその顔は、数ヶ月前と全く変わらなかった。  気絶前の一件が嘘だったかのように、服も天井も綺麗になっている。  まるで、時間が飛んだみたいだ。  そうだ。魔女を殺さなきゃ。殺して、心臓を奪わなきゃ。そうしなければ、僕は死ぬ。  でも、ああ、時間切れなんだな。 「…………魔法で病を止めてたのか?」 「うん」 「なんで?」 「分からなかった?」  矛盾だらけな行為の裏が読めない。結局、テオが何を考えていたのか一度も分からなかった。 「じゃあ、死に逝く君に最後の問いだ」  トンと、指先が胸を突く。 「君はまだ、魔女の心臓が欲しいか?」 「…………僕は……」  当初の決意を思い出しつつも、答えは直ぐに出なかった。  本音を言えば、今だって欲しい。今の自分のままで、この先の未来を見ていたい。  けれど、千年先まで心は生きていられるだろうか。心臓ではなく、心は――。 「なんてね。あげないよ。こんな心臓、もう誰にもあげない」  不可思議な発言に声が詰まった。見えた真実に頭が真っ白だ。  テオを見ると、自らの胸に手を宛てていた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!