さようなら、いとしいひと

12/12
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 微笑んだ眼から涙がこぼれ落ちる。 「でも、愛している。永遠に」  天には星が輝いている。  永遠に見える星々にも、終焉がある。  その時にようやく僕たちは一つになれる。  この宇宙の片隅で。  生きているうちには叶わなくても―― 「僕も愛している。君だけを――さやか」  彼女は再び微笑むと左の指から金色の輪を抜いた。  そして、そのまま虚空に投げ捨てた。  走り去る足音を聞きながら、僕はただ、天を見上げた。    冬の空に、星々は、宝石のようにきらめき続けていた。  見上げるこの宇宙のどこかで、今も終焉を迎える星があるのかもしれない。  ふと。  そう思いながら。  白く息を吐き、天を見つめる。  手にしていた星の欠片を、投げようとして手の平に握りしめる。  『妻』と――  たった一人愛した人を、呼ぶことの出来なかった想いが、胸の中で癒しがたい熱を放ち、渦巻く。  その痛みと、別れてなお消えない愛しさを抱きしめながら。  僕は一人、佇み続けていた。  
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!