そんなところに惹かれたんですけどね

10/10
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
テストから2週間後。 担任の先生から、脳神経のテストが返ってきたことを伝えられ、返却が始まる。 「野崎さん。」 先生の声に、立ち上がり、テスト用紙を取りに行った。 点数よりも先に、私はテスト用紙をひっくり返す。 『先生の授業が大好きでした。ありがとうございました。』 私が、精一杯の思いを込めて、書いた言葉。 私の、生徒としてできる、精一杯の、先生への告白。 その下に、青くて、綺麗じゃない字で、小さく、控えめに。 『野崎さん いつも授業を真面目に聴いている姿、見えていま した。嬉しかったです。満点おめでとう。』 先生。 先生の字だ。 見ててくれた。 気づいててくれた。 ああ。 嬉しい。 嬉しい。 飛び上がりたいくらい嬉しい。 「野崎ー。どうだった? 」 友達が、後から覗き込んできた。 「えっ、満点!? まじで!? 」 「うんっ。」 「はー。大方先生にいいとこ見せたかったんでしょ。」 「まぁそんなとこ? 」 「ほんと好きだねー。」 「ねー。私さ。認定看護師になろうかな。」 「は? 何、急に。」 「脳系の認定看護師みたいな。」 「あるの? 」 「なかったっけ? 脳卒中リハビリ、みたいな。」 「知らん。あんまり興味ない。」 「たぶんあるよ。うん。私、脳卒中リハビリテーションの認定看護師になるわ。」 「まじか。愛の力は偉大だね。」 私は、シワのついた白衣に、恋をした。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!