夜景の価値

10/12
331人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
罪滅ぼし……それはきっと、別れてしまった彼女さんに対しての、だよね。 本人には、もうそれができないから……たまたまそばにいる、似た境遇の私を……? 刑事さんの胸中を思うと切なくなって、私は自分からも彼の体に手を回し、ぎゅっと広い背中を抱きしめた。 失恋したもの同士、傷をいやすように、静かに静かに、体温を分け合う。 「……落ち着き、ました?」 しばらくして、そっと身体を離した私は問いかける。 刑事さんはなぜか苛立ったように深いため息をつき、それから私をじっと見据える。 「まったく……俺は自分がわからない」 「え?」 「さっきは罪滅ぼしと言ったが、違うらしい。俺は……壊れるとわかっているものに、また手を伸ばしたくなってる」 呆れたように、頭をがしがし掻く刑事さん。 彼の言葉の意味をなんとなく察した私は、自分でも驚くほど顔が熱くなるのを感じて、戸惑う。 さっきまで落ち込んで泣いていたくせに、今はなんでこんなに心が浮足立って、くすぐったいの……。 ほんの少しの間、一緒に過ごしただけの相手なのに。 それに、彼の言うとおり……また、呆気なく壊れてしまうかもしれないのに。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!