感想・レビュー一覧 8件

慌ただしい月曜日

パワフル母ちゃん…というよりは育児も仕事も頑張る働きママというのが似合う主人公が慌ただしい月曜日を通して大切なことに気づくヒューマンドラマ。 色々と考えさせられました。 誰かのために頑張ってるはずな
1件2件
日本人は働きすぎだ、と言われた社会で多くの子どもが育ち、大人になり、働き始め、休みもせずに身体と精神をともにすり減らし、またその子どもが大人になったときに悲劇を繰り返す。 社会構造が変化するには長い
ネタバレあり
1件2件
佳作受賞おめでとうございます!
1件1件
遅ればせながら拝読しました。 子育て中は本当に忙しくて、時間がないと走り回り、常にバタバタしていて、目まぐるしくて。 高橋さんの境遇に共感しました。また同時にいろいろと反省もしました。 佐藤さんの言葉
ネタバレあり
1件1件
頑張り屋さんの主人公。 子供たちのために手は抜けないし、仕事も求められている以上に頑張ってしまう。 そんな主人公の身に起こった事故。私だったら怪我をしたら早退しそうですが、主人公はやっぱり頑張って
ネタバレあり
1件1件
うーん、面白かったです! 頑張るママである主人公。頑張りすぎて悲痛ですらあった彼女に、優しくしてくれる職場のイケメンくん。 このイケメンくんが不思議な存在で、物語に恋愛もののような、SFのような、ミ
ネタバレあり
1件1件
子供達の為に働く、はたらく、働く…! 頑張り屋さんでとても素敵なお母さんの姿は時にドクターストップをかけたくなることがあります。 そんなに頑張らなくて良いんだよ、たまには自分のことを考えて良いんだよと
1件2件
拝読いたしましたm(__)m 本当に身につまされる思いで読んでいました。 大切な人との大切な時間は、失くして初めてわかるものかもしれません。 誰にとって自分が唯一なのか。 この作品を読むことで、
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

8件