虚勢と

1/14
346人が本棚に入れています
本棚に追加
/170ページ

虚勢と

翌々日、カラカラの晴天。一架はいつも通りを装って登校した。 「おはよ、一架!」 「柊……おはよう」 電車に一本乗り遅れた為少し遅い時間だったが、校門前で柊と会った。彼はこちらを見ると眉根を寄せ、かなり近くに顔を持ってきた。 「お前、何か前よりやつれてるぞ。どうした?」 「いや、ちょっと寝不足が続いてるだけ。大したことないよ」 余計な心配をかけないよう笑って返す。それでも柊はさっきより険しい顔で腕を組んだ。 「……寝不足って、勉強とかじゃないだろ。何か悩んでんなら言えよ」 「あ……ありがと。でも、今はマジで大丈夫」 彼の気持ちが素直に嬉しい。その反面、申し訳ない気持ちになる。 自分は親友にも言えないような秘密を隠し持っている。相談しようにもできないことが恥ずかしい。 彼には迷惑をかけたくない。距離感も程々を保たないとな。 「一架先輩、おはようございます!」 「うっわ! 柚!」 心臓が止まりそうになった。突然目の前に現れたのは、ホテル以来の柚だ。 顔を合わせたくなかったのに、タイミングが悪過ぎる。また嫌なことを思い出して腹が痛くなってきた。 上手くこの場からエスケープする方法を考えていると、隣の柊が目を輝かせてることに気付いた。何か嫌な予感がする。 「一架、その子誰?」 「あ、初めまして。高城柚っていいます。一架先輩には色々お世話になってて、尊敬してるんです」 「へぇー、そうなんだ! 俺は津久見柊。よろしく」 柚の白々しさがすごい。また一人称が僕に戻ってるし。 「一年生かぁ。何繋がり? 生徒会とか?」 「いや、そういうんじゃないよ。ただの知っ、知り合いで……っ」 適当に誤魔化し、再び歩き出す。よくよく考えたら、柊と柚は俺の偏った性格を知っている。 だから変に取り繕う必要はないんだけど……二人が初対面だから、そこは触れないでおこう。できるだけ普通に、大人しくしとくか。 「へえ、柊先輩は一架先輩の幼なじみなんですか。じゃあ先輩のこと何でも知ってそうですね」 「いや~? 一架は隠し事が多いからな、俺も知らない事いっぱいあるよ」 「あぁ、それちょっと分かります」 さらに二人が盛り上がるから、彼らを残して先に歩いた。 落ち着かない。すごくハラハラする。 これを何とかできるのは、多分“彼”しかいない。 「俺、ちょっと用思い出したから。先に教室に行ってて」 無理やり二人と別れ、一架は図書室に向かった。 鍵は掛かってなくて、扉は簡単に開いた。 その奥、窓際で書類整理をしている。 ────やっぱり、彼はそこに居た。
/170ページ

最初のコメントを投稿しよう!