エピローグ

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

エピローグ

「あなた、台所に虫が出たの。取ってちょうだい」  妻が俺を部屋に呼びに来た。 「いい加減そのぐらい一人で取れよ」 「だって苦手なんだもの」  俺は台所に行き、虫を取って外に逃がす。 「ありがとう」 「まったく……」  流し台を見ると洗っていない食器が少し残っている。 「たまには洗うかな」 「あら、うれしいわ」  いつも俺たちはこんな感じだ。洗い物が終わると互いにソファに腰かけた。 「またあの本を読んで、思い出の中の私に会いに行ってたの?」 「ああ……」  10年前、小夜子が外国からこの街に戻ってきた。久しぶりの再会に喜びあって、お付き合いを再開。そして……、子供はいないけど、それなりに幸せな毎日を手に入れた。  それでもけんかすることがあると、いつも俺は思い出の中の小夜子に会いに行ってしまう。 「男の人って本当にわからないわね。まあ、あの日の私に比べたら、だいぶ老けたけどね」 「そういう訳じゃねえよ。俺たち感動的なハッピーエンドを迎えたはずなのに、なんでだろうって思って、な」  それを聞いた小夜子は少し微笑んで、 「お互いに一緒にいるのが普通になったからかも知れませんね」  そう答えると同時に、自然と口づけを交わした。互いに年を取ったけど、温かみのある口づけは、心を交わすステキなものだ。  その様子を、あの日の僕たちが眺めて笑っている……、そんな気がした。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!