文字にする事…私という主人公の無いものねだり…

14/99
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
どんなかたちで、どうなりたいのか… どんな風に好きでいたいのか… 人それぞれ恋の仕方は違う… ただ想ってるだけでいい、伝えるだけでいい… だけど、相手が自分を好きでいて欲しい と欲張りになる…想いが強くなってくる… 抑えたくても抑えられなくなるような 諦めたくても諦められない 忘れたくても忘れられない 私は…嫌われなければそれで良い 気付いてしまった…私は、人から嫌われる事に極度の恐怖心を持っている 期待に応えないと…必要とされたら応えないと… 嫌われる恐怖…また1人になる孤独… 自分で作った人格が自分を追いつめ孤独にする 人と関わるために作ったはずなのに、生きようと思ったから作ったはずなのに、私自身を人から遠ざけ私自身を殺していた… 彼を想う気持ちだけは、本当の自分でいようと守った結果…その想いを伝えてはいけない…手の届く場所までいても触れてはいけない…また近付く事ができたのに側にいる事もできるのに、心は自分の奥底へと遠くなる… じゅうぶん幸せじゃないか…嬉しそうに話す彼の側にいられるなら… 話の内容が私の親友への想いだとしても…私は聞いてあげる事で彼の役に立っている 潮の香りがする外階段 海が近い学校の錆びた手すりに手をかけて私達は話す 彼の声が好きだ…話の内容を真剣に聞いてると、涙が出そうになる…彼といられる時間が嬉しいはずなのに、この潮風のようにしょっぱい涙… 本当の私は2度と彼に本当の気持ちを伝えられず、また彼の想いも届く事のない想いを語る ずっと彼が嬉しそうに話してる姿を見ていたい… それなら、私の気持ちは出してはいけない…また彼にあんな顔させたくない…どうしてこんなに苦しいのに人は誰かに恋してしまうんだろう… 誰かの特別になりたいのだろう… 誰でも良い訳じゃない…その人の特別でいたい 自分の選んだ人の特別に… どんなかたちであれ、それでも良いと自分に言い聞かせる…この気持ちのためなら孤独でも良い…どうか私の人生の幸せを少しでも彼に分けてあげてください…そのためなら孤独でも耐えていける 純粋に幸せになって欲しい…ずっと笑っている姿を見ていたい願い…それだけだった
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!