1.

2/2

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
9月の最初の月曜日。 その日の公園通りの交差点は、いつになく暑苦しかった。 毎年のようにニュースキャスターが 「今年の暑さは異常」だとか、「温暖化の影響」だとか言う。 今年の夏はそれほどではないか。などと思っていたのだけれど、今日に限っては確かにオカシイ位に暑い。 夏休みのはじめの頃は、寧ろ涼しいくらいの日が続き、バレー部の女子なんかは、海に遊びに行く予定を諦めたとか言ってたらしい。 8月に入って少し夏らしくなってきたと思ったら、9月になってからの方が暑いくらいになってしまった。 学園通りを抜けて、一気に坂道を自転車で駆け降りる。 何処かの学校の校舎から8時半のチャイムが聞こえるが、今日も俺はお構い無し。 例えそれが、3年2学期の始業式のチャイムだとしても。 駅前の駐輪場に突っ込むと、そのまま詰め所の裏手で、俺はタバコを咥えた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加