2人が本棚に入れています
本棚に追加
何でも叶えの夢の国がありました。この国はいろんな世界がたくさんあります。まずは迷いの森です。この森に一方足を踏み入れるとなかなか森の外には出られませんさてどうしよう。みんな考えます。歩いていると風と湖が現れました。この湖はただの湖ではありません。目の前にはたくさんのいろんな色のボールが流れています。さて何色のボールを拾いますか。男の子は赤色のボールを拾いました。赤色のボールの家には意地悪をしてしまったことを表します。男の子はふと思い出しました。今日、学校でお友達に意地悪をしてしまったことを思い出しました。女の子は黄色いボールを拾いました。黄色いボールの意味は迷いを表します。女の子も、今日お友達と遊んでいる時のことを思い出しました。中の良いお友達と遊んでいるときに隣のクラスの女の子が一緒に私も仲間に入れて欲しいと言ってきました。女の子は初めて話をするのでどうしたらいいかわかりません迷いました。それぞれその子の心がわかるようなボール。どれを拾ったかで心の中が分かります。青いボールを男の子が拾いました。
青色のボールは悲しみのボールです。友達と遊んでいた時に大事な人が遠いところに行ってしまいました。その子にはずっと心の中に悲しいと言う気持ち事が悲しい気持ちが消える事はありません。そんな時女神様が湖から現れました。みんなは何色のボールを拾いましたか。みんなは女神様に自分が拾ったボールを見せました。あれ不思議なことにボールを拾いない子がいることに気づきました。女神様はこの赤い実を食べなさい。そう言うと姿を消しました。
赤い味を食べたその子供は人に素直になれない子です食べることによって素直になります。この赤い実を食べると今まで自分の悪いことが何をしていたかが分かります。ありがとう。ごめんなさい。この言葉が大切な意味を分かります。ほらもう森の外です。この魔法の湖は心が優しくなれます。人に悪いことをしたら、必ず、「ごめんなさい」と言わなくてはいけません。少しの意地悪が人の心を傷つけてしまいます。人には伝えられないことがたくさんあります。ここに来ると伝えられるようになります。まだ、素直になりきれない子は、女神様が赤い実をくれます。赤い実を食べたら今までの悪い心がなくなりました。さぁ次の夢の国へと出発です。次はどんな夢の国の世界が待っているのでしょうか。
最初のコメントを投稿しよう!