ラベンダー

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

ラベンダー

休日 行きつけの、花屋に、、 無造作に並べられた、 ハーブや野菜、花の苗、、 黒い小さなプラスチックポットに植えられ ひしめき合いながら、トレーの中に集まる。 名前は、分からない と、 「植えて 大きく育てば分かります・・」何て アバウトな答え、、 「何に育つか?分からないからお安いのよ…」 そんな会話していると、 自分に言われてるみたいで、 複雑な気持ちを持った。 私は、今も何者なのか分からなのに… 立ち寄った、花屋の お得な ポリポットの苗、その中で 一際 香る物がある。 ラベンダーの薫り・・・ 「これはいくらなんでも、分かりますよね…」 聞いてみたら。 「それは、いいんです、沢山あるので 入れたんです。」の返事、、 また、それも複雑な心境になった。 主張しても君は、その中のひとりであって 特別では、ないよ、、みたいな、ニュアンス。 ここの花屋は、ざっくばらん 、、 まぜてもらって、ありがとう。何て思った… ラベンダーの強い薫りが、辺りを漂おう ラベンダーのポリポットを、3~4個 購入 ベランダに空いている。 プランターに植えるかな、、 そうしたら。 ベランダで、月を愛でながら いい感じになる・・・ 楽しみ、ラベンダーの薫りが 私を、楽しみに導いた。 花屋の主人も、楽しげに笑っていた・・
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!