日常65

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/65ページ

日常65

 おかんのガラケーが使えなくなった。  まあ、おかんは携帯なくてもいいとか言うけど俺は心配で正月にiPhone SEを買った。  アップルストアで1月の2日と3日に購入するとアップルギフトカードが届くらしい。  お得だからおかんのスマホを買った。  1月3日に頼んだのに届いたの1月24日だった。 とりあえずおかんはスマホの前で緊張してた。  「これいくらなん?」  「55800円」  「高いわ」  「金は俺が出したからええねん」  おかんはスマホを手に取って複雑な表情を見せる。  「今度携帯会社に契約行くから」  「私はわからんからあんたがいってよ」  「いやおかんもいかんとダメだから」  おかんは渋々了承して一緒にUQモバイルの店舗に契約に行った。  「予約ない人は」  店員にそう言われて2人で驚いた。  「予約いるんですか?」  「はい」  嘘やろ、今って携帯電話の契約に予約いるんかよ!とキレかけた。  とりあえず来週の予約を取って店を出た。  そんなに混雑してないのになんで予約がいるなんと疑問に思った。  これが殿様商売ってやつかってauをしばきたくなった。  俺auなのにdocomoに移ろうかなって思った。  「来週また一緒に来るか?」  「そうやね」 おかんはそれほど落ち込んでないようだった。  2人でスーパーによって彦六寿司を買った。  一緒にラーメンとかマクドとか食うかって言ったけどお腹の調子が悪いって断られた。  別れて俺は特製豚骨ラーメンを食った。  1000円もするラーメンを食べながら色々考えた。
/65ページ

最初のコメントを投稿しよう!