GOLD GLIDER

2/2
前へ
/18ページ
次へ
「小さく削って持ち出したけど、……何故か光らなくなった」  彼女はポケットにあるものを掴むと、魚釣り上げる様に左手を引いた。  その手には暗く濁った色の小さな石が一つあった。  今もゆっくり沈んでいる夕陽の方を向いて、彼女は何となく石を透かして見ようとする。  どうも彼女の持つその石は元々、瑠璃だったその欠片らしい。  だからと云って硝子玉の様な透明さと輝きは無く、どう足掻いてもただの石になってしまったものは、石でしかないかもしれない。少女が望んでいた様に何も答えてくれる事は無かった。 「……謎だねぇ」  青年はそう呟くと、帰りの飛行機の操縦に集中した。  ──彼女は仕方無く諦めて次の輝きを探しに旅立とうとする。 「……ありがとう」  また来るよと次いでに云う様に、彼女は山のある方角へ目礼する。乗っている小さな飛行機は、地平線の向こうへと今も遠ざかっていた。  次に出逢う新しい輝きは……きっと、きっと。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加