片思い①

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

片思い①

「みお、美術部の部長になってよ。」 去年、冬休み前、終業式の日。 部活を引退する優里先輩の一言で入部した。 憧れの先輩が推薦してくださった、手前、断る訳にもいかず入部する事を決意した。 はちみつ色の光が差し込む放課後の美術室。 部室は、まるで彼だけの金魚鉢で。 大きなキャンパスは、彼だけの世界が広がっていた。「その中に私も入っていいですか?」 そう言いたかったけど、私のせいで窮屈になってしまいそうで諦めていた。 肌は白くて女の子見たいに睫毛が長い。 木漏れ日のような繊細な笑顔がなんとも言えないほど好きで。 遠くから、彼を見るので精一杯だった。 そんな彼から初めて声をかけられた。 嬉しかった。 嬉しかったけど。 彼がいない美術部に入る意味は、あるのだろうかと思ってしまう。なのに、断る事が出来ないのは‥‥。 二年生になり、二人の新入生の女の子が入ってきてくれた。 にぎやかで楽しい。 だけど、不意に思い出す。彼だけの美術室。 「貴方の世界に私も入っていいですか?」 そう言えたのなら。 心にぽっかり空いた隙間。 大きくは、ないけれど、ささくれを水に浸けたみたいに地味に、痛い。 じめじめした、空気が窓の外から、入ってくる。 そして、しとしと空が泣き出した。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!