ショートストーリー

4/4
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
眠るまいと思いながら、眠りの中へと落ちていく 「杏奈」 自分を呼ぶ声に、目を開ける 「聡…」 「ごめん、杏奈。来るのが遅くなって」 「大丈夫、私は聡の事を信じていたから」 「杏奈、こんな僕を愛し続けてくれて“ありがとう”。それが言いたかった。大切な君を、僕は、ずっと、ずっと守ろうと思った。なのに…」 「もう何も言わないで。お願い、強く抱きしめて」 聡が杏奈をぎゅっと抱きしめる 「聡、愛している」と言おうと思ったのに、言葉が出ない。立ち上がって、声を出そうとした時、目が覚めた。 夢であることは分かっていた。それでも、会えたことが嬉しかった。でも、聡がずっと「過去形で」話していたことが辛かった。 杏奈がソファ-から起き上がり、聡のいた場所に目を移した時 奇跡は起きていた 旅行中、聡のために買って渡したキ-ホルダ-がそこに置かれていた 事故で大破した車の中にも、他のどこにもなかったキ-ホルダ- あるはずのない、この部屋の鍵の付いたキ-ホルダ- 杏奈は、そのキ-ホルダ-を握りしめながら、聡が本当に来てくれたことに感謝する 「ありがとう、聡。愛している」 先ほど声に出せなかった言葉を、「現在形」で、見えない聡に向かって投げかける その時初めて、杏奈の目から涙が落ちた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!