はじまり

2/38
123人が本棚に入れています
本棚に追加
/348ページ
「ふう」 歩き出すと、ため息が出た。 いつまでこんな生活が続くんだろう? 思い返せば一年前。 就職の内定が一向にもらえず、うなだれて入った定食屋さん。その時食べた親子丼がとても優しくて、私は思わず泣いてしまったのだ。 「どうしたんだい? 何か辛いことでもあったのかい?」 オロオロしながら声を掛けてくれた女将さんに、私は、今まで頑張ってきたこと、頑張っても頑張っても成果が出ないこと、これからどうしたらいいかわからず不安になっていることなど、まるで子どもが親に甘えるみたいに、息もつかず一気に話した。 「じゃあさ、しばらくうちで働いたらどうだい? ちょうどうちもバイトが辞めて困ってたとこだよ。ねぇ、あんた、いいだろ?」 全てを吐き出した私の肩を優しく抱くと、女将さんは厨房に佇む店主に同意を求めた。
/348ページ

最初のコメントを投稿しよう!