🌸サクラサク🌸

1/2
前へ
/89ページ
次へ

🌸サクラサク🌸

ご無沙汰しています。 皆様、お元気でしたか? タイトルの通り、玲が希望大学に合格🈴いたしました( ˶˃ ᵕ ˂ ˵) やっと、やっと、牧野家に春が訪れましたʚïɞ•*¨*•✿*゚ そしてもうひとつ… 我が家に家族が増えました🩷 89bce959-3b01-46b8-85fb-947b1dcbf431 今年3歳になる、ボタン です。 椿よりもふた回りほど小さな身体の彼女とは、主人がSNSで見つけた保護猫の譲渡会で出会いました。 トライアル3週間を含めて我が家に来て1ヶ月半。 だいぶ慣れてきたように感じますが、当初はお互いに大変でした💦 小さくて可愛い見た目に反して、動きはすばしっこく移動は鈴を付けた首輪をしているのにもかかわらずチリン♪とも鳴らず無音で気配も消し低空飛行の様に低い体制で移動。 まさに くノ一 忍者のよう。 あれ?譲渡会では大人しく抱っこもさせてくれたのに…と何度も思う事になろうとは💦 我が家に来て2日目の朝、それは起きました。 初日は慣れるために夜中はケージで過ごしてもらったのですが、少し夜泣きしたもののすぐに落ち着いたようで次の日はケージの扉を開けて眠ったのですが、朝起きてびっくり! 蓋付きのゴミ箱に入れたはずの前日の晩に食べた手羽元の骨が1本キッチンに落ちていたのです。 真ん中でポキっと折れていたものの1本分はあったので知らないうちに落としたのをボタンが遊んで噛んだのかと思って片付けたのですが…お外で約2年過ごし保護された後は預かりママさんのお家で他の猫ちゃんと一緒だったので食には貪欲でフードは一気に食べきってしまうのに、その朝は違いました。 3分の1程食べて残してしまう。 それに何か元気がない。 慌ててゴミ箱を確認すると、4本あったはずの手羽元の骨が1本しか残っていなかったんですーっ!!! 我が家はマンションでディスポーザーが標準装備されていてほぼ生ゴミは出ない。 普段手羽元なんて食べないのにこんな時に限って食べてしまうなんて、私のばかばかばかっ! 土曜日の早朝でしたが、すぐに預かりママさんと連絡を取り病院へ行く指示をもらいました。 だだこの日私は仕事で主人にボタンを託し出勤したのですが…またトラブル発生! いざ病院へ行こうとキャリーに主人が入れようと抱き上げた途端、ボタンが大暴れ。噛まれて引掻かれて怪我をしてしまい先に人間の病院へ行く事になってしまいました。 ボタンは興奮してしまい、シャーシャー威嚇して誰も触れない状況だったようです。 そんなこんなで、主人の処置が終わる頃には落ち着いたボタンは洗濯ネットに入れられ傷だらけの主人に連れられて動物病院へ。 病院では賢くて大人しくレントゲンを撮られ胃の中に小さく噛み砕かれた骨がたくさんある事がわかりました。 ↑仕事中だった私が知ったのはここでした。 たくさんの通知がきているスマホを見て更衣室でいろんな意味で青ざめましたが 圧力鍋で炊いたお肉だった。 小さなお口に顎だった為よくかみかみしていた。 が幸いして、上手く排便される可能性が高いとの診断。 3日後に再度レントゲンを撮り全て無くなっている事を確認し事なきを得たのですが…これだけでは終わりません。 主人はもう一度病院送りになったんですよ。 何があったか聞きたい?
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1152人が本棚に入れています
本棚に追加