待てど

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

待てど

朝起き、両親に挨拶をして朝食をとる…。その後、必ず温室に出向き薔薇を眺める。君が好きな品種の薔薇を温室一杯に咲かせた。 あの日から私はずっと知らせを待ってる。 君が私の故郷へ来てみたいと言っていたから…。 用事が終わったら知らせると言っていたから…。 私は待っている…。 温室内の長椅子で眠る男性に、メイドがブランケットを掛けて静かに出てきた。 「…睡眠薬が効いて眠りました…」 「そう…」 メイドが報告をすると年配の女性は深いため息をついた。 「…またフラッシュバックか…無事に帰ってきたもの…あれではいたたまれない」 側で新聞を読んでいた年配の男性もため息をついた。 「…まだ、一年もたってないのだから…仕方ないですわ…時間が必要だとお医者様もおっしゃってたじゃないですか…」 女性が窓から眼下の温室を見た。 「母は何があっても待ちます…あの子が現実を受け入れるまで… (………あの子が待っている者が死んでしまったと受け入れるまで…)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!