小さなプレゼント

2/8
69人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
ようやく昼食に戻り、秋哉はカズエの作ったハンバーグに舌鼓をうっているわけだが、 「美味い美味い」 と食べてもらえてもカズエは素直に喜べない。 どうして秋哉は、あんなに簡単にご飯が食べられるのだろう。 カズエもハンバーグを口に運ぼうとして、でも結局はフォークを置いてしまった。 自分の唇が妙に気になる。 それから秋哉の唇も……。 思わずキスしてしまった。 あの時は、無茶しようとする秋哉を引き止めるために必死だった。 秋哉は、あのキスを一体どう思っているのだろう。 まるで何事もなかったかのように食事をする秋哉は、もしや、カズエのことを女の子として意識すらしていないのか? それともまさか、たまたまぶつかっただけとでも思っている? 秋哉ならありそうなことを想像してしまい、 「ねぇアキ!」 バンとテーブルを叩いて立ち上がる。 「ん、あ?」 秋哉はマヌケな顔でこっちを見た。 「何でご飯なんか食べられるのよ」 ゴクンと口の中のハンバーグを飲み込む秋哉。 「何でそんな平気なの? 何で何も言わないの?」 こんな風に問い詰めるつもりなんかないのに、一度口から出てしまった勢いは、もう止められない。 「さっきのキス、アキは一体どう思ってんの?」 取り返しがつかないことを言っている自覚はあったが、どうしようもない。 秋哉は、じっとカズエを見つめてきた。 「カズ、オレは――」 「やっぱ、いい!」 カズエは大声を出して秋哉を制する。 「いいわ。何も聞かなかったことにして」 自分から言い出したのに、秋哉の答えを聞くが怖い。 これまでの関係が変わってしまうのが怖い。 秋哉のひとことで、なにもかも終わってしまうのかもしれないのだ。 カズエと秋哉のこれまでが、――全部終わってしまう。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!