君とおでんが食べたい

3/15
96人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 それでもこの部屋に招くのは初めて。大抵はホテルか、谷川の部屋だ。  凄くドキドキする。心臓が口から出そう。今脅かされたら心臓止まるかもしれない。そのくらい落ち着かない。  そんな時、インターホンが鳴って思わず「ふぎゃ!」という声が出た。 『先輩、きたよ』 「今開ける」  オートロックを解除して、次には室内のベルが鳴る。出迎えると濃紺のコートにジーパン姿の谷川が、手に袋を提げて立っていた。 「お邪魔します。後これ、お土産」 「あぁ、うん」  中を確認するとビールと小さめのケーキの箱。甘い物が好きな俺の為に買ってきてくれたんだろう。  谷川は珍しそうに部屋を眺めている。  単身者用の広めのワンルーム。入ってすぐ右手は狭いがキッチンがあり、左側にはトイレと風呂がある。リビングのドアは開けっぱなしで、正面がそのままコタツだ。 「やっぱ想像通り、綺麗にしてるんだ」 「まぁ、一応は」  そんなにじっくり見られるとちょっと恥ずかしい。  部屋に入ってもあれこれ見回している。 「物はあまりないんだね。テレビに、ベッドだけなんだ」 「服とかはクローゼットに収まる程度だし、パソコンはノート型だから」     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!