忍び寄る影

1/22
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ

忍び寄る影

己の信念を色で例えるなら、それは赤。  そう主張するかのようなネクタイを、黒のストライプスーツが覆う。  大切なのはバランス。目立ち過ぎず、されど、埋もれてはいけない。  どんなことでも初日の印象は重要で、相手を巻き込み、全て自分の思うがままに事を成すには、そんなバランス感覚が必要不可欠だ。  耳に掛かったゆるやかなパーマヘアーを鏡でしっかりチェックして、わずかに乱れた眉毛をハサミで整える。自分の意志の強さと、鋭さを主張する輪郭の完成だ。  大学の頃から学生ビジネスで起業を始め、卒業と同時に有名IT企業で働き、三年で独立。その後は渡米して、ニューヨークで最先端の社会情勢と関わってきた。  引く手数多。  これは、自分のために生まれた言葉だと自負している。事実、今までとまったく異なる「教育」という業界に足を踏み入れることができたのも,自分の類い稀ない才能のおかげだ。  数々のビジネスを展開して、成功を納めてきた自分だからこそわかったことがある。  日本の教育は終わっている。     
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!