出会い

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

出会い

ちゃりん! 音をさせ、私は、特定のバーのカウンター席に座る。 「やあ、久し振りだね、美希ちゃん」 「お久しぶりです、マスター」 まだ、彼と付き合う前に、一人寂しいクリスマスを送っていた時、いや、今と変わらないが、このバーに通うほど友達ともよく飲みに来ているところだ。 「マスター、同じの」 「はい」 マスターは素早く手を動かす。 そして、私の目の前に、グラスを置き、ワイン注ぐ。 ゆっくりと流れる川のように、グラスへと入れ替える光景を目にしながら、胸が少しわくわくとなる。 揺れる中身。 「どうぞ」 マスターは、私に両手で持って、渡す。 私は、それを受け取り、ゆっくりと口に運んだ。 「はーぁ…」 最高だ。 一人なのに、一人ではないような感覚をさせるバー。 「はーぁ」 口に運び、ワインを味わっていると、ちゃりん、という音が耳に入る。 「やあ!」 「やあ!マスター」 マスターとの話のやり取りが耳に染みる。 「今日は、一人?」 「…まあ…」 「そっか」 そこに、「マスター、すいません!」と呼ぶ声。 マスターが、その場から去ってしまうと、「隣、座ってもいいですか?」と彼は言う。 「…はい…」 本当だったら、今日私のこの右隣に座るのは、彼だったのに。     
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!