第137話

9/20
918人が本棚に入れています
本棚に追加
/2979ページ
「ミハエルはこの機械を見た時、凄く動揺してた。肉体の主導権の事もそうだけど、今までミハエルがこんなに慌てる事なんて無かったのに……」 「そう、なんですか?……この機械は、1000年前に造られたモノ、なんですよね」 「ああ。ミハエルが自分の国で作り上げていた機械の義体と、その補完型武装兵器。正式名称は、『アレクシス』。さっきも言ってた通り、当時の帝国の最新鋭試作機で、戦略兵器として造られた義体だよ。以前に夢で見た記憶がある」 「なんで、そんな物がここに……?埋まっていたんですか?」 「分からない。でもミハエルも動揺していたようだし、この場所にあるのを知らなかったようだ。そもそも、さっき僕等が来た時に、こんなモノは無かったからね」 「そう、ですね。さっきはこんな物、無かったですよね……」 「それに機体の状態も気になる。まるで、この場に1000年前の状態のまま、出現したような真新しさだ」 「……1000年前から、突然……」 「いったい、何がどうなってるんだ……」 ミハエルとの対話を終えたジークが、 改めてジークとしての顔でアイリと話し、 今までの事の経緯を簡単に教えてくれる。 ジークが述べた通り、 先ほどまでの騒動はミハエルが黒い機械、 『アレクシス』と呼ばれる機体を見た事で、 動揺と共に何かを逸り、事を起こそうとしたらしい。     
/2979ページ

最初のコメントを投稿しよう!