感想・レビュー一覧 33件

切ない

知り合いが線維筋痛症の為、気になって読み始めました。 そうしたら、想像以上の内容に圧倒されました。 悲しくて、切なくて、腹立たしい! 継母は、私と同い年。 世間知らずでも、年齢重ねれば色々見えてくるも
3件

やがて…

こんにちは。はじめから ずっと拝読しておりましたが中々、ログイン出来なかったり… スターは以前よりお送りしておりました。 まゆちぇ先生の辛い経験を読むにつれ、胸が苦しくなりますが これから現在へ向けて
2件

中学の進路…

この継母が、自分と同い年とは…(-_-;) 私の進路は、自分から就職を望んで先生を困らせたけど… 父親は高校は賛成してくれたけど、母親が反対。 中1の時から家を出る事を決めてたから、進路相談は、常に
2件3件

よく肝に銘じておきます

『だけど、言葉も凄く痛いんだよ。  言葉は見えない凶器だから。  人間の中に潜んでいる最強の凶器だから。 使い方次第では相手を殺してしまうこともあるからね――――――』 いやしくも言葉の扱いを
1件1件

考えながら読ませていただいたいます。

ここに拙文でレビューを書くよりも、これからのまゆちぇ先生の生活がより幸福なものであることをお祈りした方が良いと思ったのでそれで返させていただきます。  あと、いつも拙作へのスターありがとうございます。
1件1件

毎日更新楽しみにしてます

いつも楽しく拝見させてもらってます。大家族の大変さとか、友人関係とか伝え方がすごく上手でいつも思わず声出してしまいます。 これからも勝手ながら読ませて頂きます。 私の1日の楽しみありがとーまゆちぇさん
1件1件

更新いつも楽しみにしております。

はじめまして。 とても読みやすい文章で、読み始めたら一気に読んでしまい、それからは毎日の更新をとても楽しみにしています。 大変な時を過ごしてこられたのですね。今穏やかな日々を送っておられるのが幸いです
2件1件

なんで、そんなこと言うの?っていっしょに怒ってる自分がいる

まゆちえさんの境遇が切なくて でも、心が、芯がしっかり描かれていて 惹き込まれて読み進めてしまいます。 だけど、いっぺんに読むと結構切なくて 心が辛くなっちゃうことも・・・。 だから、毎日少しづつ
1件1件

普通の幸せ。

はじめに。を読ませて頂きました。 普通の幸せがある事を、私たちは、当たり前のように過ごして、”生きている”ことさえ、 感謝しなければいけないのに………。 普段、そんなことは考えない。 実際、自分でなっ

テレビでも連日虐待多いですね。

最近頻繁にニュースでも取り上げれている、親による子供への悲しい虐待…私も親ですが、心が痛くなります。 毒親…という言葉がない頃ですよね? 結局振り回されるのは子供なんですよね? 毎日気にしながら
1件1件

いつもありがとうございます!

スターを10個も頂きありがとうございます!原稿が遅くてすみません。。
1件1件

こんばんは。

こんばんは。上手く入れたか⁈です。 どうしてもログアウトになってしまいトホホです。 イラストも1枚見れました。 柔らかな線で優しさに溢れてます。 継母や友人関係に苦労し辛いながらも 執筆活動。 ゆっく
1件1件

中学生なのに・・・ありえない‼️

女子も男子も中学生って一番オシャレをしたい年頃だと思います。私自身、制服のYシャツを開襟シャツにしたり、髪型も流行りのものにしたりして楽しんでいました。 まゆちぇさんも女性だったら絶対、ルーズソックス
1件

「人」「家庭」について丁寧に語られた作品

拝読いたしました。毒親を中心に、作者様を取り巻くあらゆる環境が丁寧に語られている作品です。 読み進めていくと、あまりに凄絶な体験に胸が詰まるような思いがしますが、それでも生き抜いてきた作者様と、それを
1件2件

中学生にもなって・・・

もし、自分がまゆちぇさんと一緒な扱いを中学生の時に、継母からされていたら間違いなく「殺意‼️」が芽生えていたでしょう。 でも、継母の言う事に従わざるおえなかった と言う事は継母に完全に洗脳されてたって
1件
こんばんは、はじめまして。 拝読させていただきました。 これだけのものを書き起こされるのは どれほどお辛かったろうと思います。 なさぬ仲にしても、実の親にしても 「家族」という濃密な閉鎖された世界
ネタバレあり
2件1件
序盤で引き込まれるお話を…ということで、途中まで読みました。 とても考えさせられるお話。 今、私が普通に送っていた生活を、改めて考えていけるようになれます。 いろいろな出来事があった時のまゆちぇさ
1件1件
家庭訪問きたことない… いつもお手紙入ってた…
いつも私の拙い作品にスターをくださってありがとうございます。今更ながら、貴女の作品を拝読しました。 私も親のことでよく悩みました。父は私が四歳の時に出て行き、それからずっと母との二人暮らし。父親は年
ネタバレあり
2件
こんにちは(^^) 現在投稿されてらっしゃるところまで拝読させて頂きました(130p) ただ、普通に暮らしたい。それだけが願い。 生きて行く辛さは、大人にさえ受け入れ難いものです。 それを幼少期から、
ネタバレあり
1件1件
いつもスターありがとうございます! まゆちぇさんの小説読ませていただきました。 【貧困】を読んで、次【虐待】に入るところです。 ですが、中々虐待に行けないですね…。 理由は辛い、が大きいです。 まゆち
ネタバレあり
2件2件
絵が怖い…口裂け女みたい
ナプキン…(><)あれ、お姉様も2歳年上ならなっててもおかしくないよね…
いつも小説にスターを下さり感謝しています。 お初にお目にかかります、和蘭芹わこです なかなか読む時間が無くて、まだ60ページ前半迄しか読ませていただけていないのですが……それだけでもよく分かるほどお辛
まゆちぇさん、いつもスターをありがとうございます 毎日、更新される内容は本当に ドラマかと思うほどこれでもか、これでもかと子ども心を痛めつけていくものばかりですね 今、まゆちぇさんが素直な心を持たれて
1件1件
壮絶ですね、実は作品にはないけど、私の姉と弟は知的障害。 姉は3歳並みで、お風呂もトイレも出来ない。母を手伝うのが私の役目で普通と思った。兄は秀才だけど、就職していじめられニートに。 家族に暴力を振い
3件
毒親問題に興味を持つ者の一人として、いつも興味深く拝読させていただいています。 わたくしの拙作にたくさんスターをいただきましてありがとうございます。 闘病中とのことですので、どうぞお身体に気を付けて執
1件1件
途中までですが、作品拝見しました! 自叙伝という事で、率直に素直な感想になりますが、本当にいろいろ考えさせられました。 何を言っても月並みで平凡な言葉しか出てきませんが、子は親を選べませんし、子供
ネタバレあり
1件2件
私が書いた「ママをさがす、ゆあち」/_novel_view?w=25307955に多くスターを付けて下さっていたので、 気になってまゆちぇさんの所にもお邪魔して自叙伝を読んだのですが、 なる
大変な子供時代を過ごされたのですね。 子供は親を選べません。想像を絶する環境の中 お姉さんと共によく頑張られたと思います。 また続きを読みに伺います。 いつも、私の拙作に沢山のスターを頂きありがと
2件1件

/2ページ

33件