くろちゃん(放置犬)

9/24
81人が本棚に入れています
本棚に追加
/362ページ
お昼前に保健所のお兄さんがやって来た。 彼は無理にくろちゃんを捕獲することはせず、おやつを与えて危険な人物ではないことをアピールした。 まあ、珍しい部類のひとだがこちらとしては安心できる。 ちょっと来る、離れるを繰り返し、くろちゃんはお兄さんに首輪を着けさせた。 そう、首輪すらこの子には与えられてなかった。 飼い主いわく 「首輪すると怒って吠えまくる。」 だそうだが、意図的にこの子は野犬と思ってくれて構わない、俺には関係ない、とでも言いたいのか? 大人しく首輪を着けたくろちゃん。 この時点から赤猫は、これは…と思った。
/362ページ

最初のコメントを投稿しよう!