3 名探偵・永野梨央

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

3 名探偵・永野梨央

 限定犯罪者は自由に殺戮できるが、任務をこなさないと死亡する。  そんな噂話が出回った。  限定犯罪者仲間の松田潤なんて、著作権侵害したメイ・リンって歌手を殺害して印税で豪遊した。  しかし、メイ・リンは薬物犯罪にも関わっていたが松田潤はそのことを知らずに心臓発作で死亡した。  鶴柿は私立探偵、永野梨央に依頼して赤間の周辺調査をさせた。  青戸を殴ったことは、縦川をボコボコに殴って達成された。  縦川は、「キモチいい」なんて殴られながら笑っていた。  限定犯罪者を前にしたらドSもドMになる。  縦川は逮捕したチンピラを留置所でリンチして楽しむような気質の人間だ。  梨央は赤間が昔住んでいた、沖田市に向かった。  赤間家は丘陵地帯にある。   隣人の夏目葬式って不謹慎な名前の作家に赤間について尋ねた。 「愛想はあまりなかったですねぇ?タバコが臭くて迷惑してたんですよ?犬も放し飼いにしてたしねぇ?」  梨央は鶴柿に重要なヒントを教えた。  最近、スマホを買い替えたばかりだ。 《犬を放し飼いにするのって犯罪なんですか?》 「ええ、軽犯罪です」 《犬に噛まれた被害とかって分かりますか?》 「調べることは可能ですが、別途料金がかかります。どうなさいますか?」 《じゃあ、お願いします》  
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!