世界は真白にはならない

1/10
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

世界は真白にはならない

 少女と男は、暗く重い雲に覆われた空の下を二人並んで行く。歩くたび、地面を埋める枯れ葉を踏みしめ、枯れ葉はときどき、くしゃりと潰れる音を立てる。  二人で旅に出て、早二年。道を挟む木々から葉はほぼすべて落ちつつあって、空気は日に日に冷たくなる。また、冬が来るのだ。  冷たい空気を浴び続けた鼻がすっかり冷えてしまって、少女は耐えかねて自分の鼻を摘まむ。それを見た男は、おかしそうに笑った。 「何をしてるんだい?」 「寒いんです」 「鼻が?」 「鼻が! もうすっかり冷えちゃって。乙女的に異性の前で鼻水が出るのは勘弁なんですよ」 「鼻水垂らしているよりもっとひどいもの、たくさん見てきたけどねえ。それこそ君が小さなときは撫子がおむつを替えているのも見て……」 「うわああああああ! お母さんったらなんてことしてくれてるのぉ!?」  冷え切っていた体が急激に温まっていく。背中から嫌な汗が噴き出してきた。 「真白はいつも楽しそうだね」 「全然! まーったく! 楽しくないです!」 「ああ、そうなの? 人の心は、よくわからないね」     
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!